誰にも負けない夢を

へいせいの天使たちとなにわの天使たち

関ジュという天才集団

 

行ってきました。

 

春松竹。

 

1週間前に、「好きすぎる大橋くんを初めて生で見たらどうなってしまうのか」という主旨のブログを書きまして、その結果をここに記しておきたいなと思っています。

 

結果的に

 

関ジュがまるっと大好きになってしまった

 

 

大橋くん推しは変わらないんですが、いやほんと大橋くんを見つけた数ヶ月前の自分を褒め称えたいと思った2時間だったわけなんですが、それ以上に、「関ジュに出会えてよかった」って思った2時間でした。

 

もともとの推しであるHey!Say!JUMPも箱推しな私なので、箱推しの素質ありありなんですよね。箱推しの楽しさをこれでもかというほどJUMPさんたちのおかげで知ってしまっているので。

 

でも関ジュは、特になにわは、箱推しにはならないだろうなぁって思っていました。なぜならそれは、「大橋くんのことが好きすぎるから」。あまりに一人のことが好きすぎて、一人のことしか見えなくて、ある程度の知識は入れてるけどその他のメンバーには全然興味が湧かなかったんです。(丈橋は別。)

 

それがまぁ、入ってみてびっくり。

 

JUMPさんのコンサートに入った時に思うのと同じ

 

目が足りない

 

という感情になりました。

 

 

「大橋くん見るぞ!!!!!!」と意気込んで行ったものの、丈くんも見たい、みっちーくそイケメン、正門くんも見たい、佐野はどんな感じなんだろう、ちっちゃい子たちも見てあげたい、こっちでこんなこともしてる!かわいい!!!みんなかわいいぞ!!!!!どうしよう!!!目が足りない!!!!

 

そりゃ40人ぐらいいたら目足らんわ。

なにわの7人でも足りやんわ。

 

基本ベースは大橋くんなんですが、自分から少し見えない位置に行ってしまった大橋くんを追わずに、目の前にいる丈くんや長尾くんをしっかり見てた。正門くんもしっかり見た。そして好きになってしまった。完全に。

 

それだけ、関ジュのみんなって、個々の輝きもポテンシャルもめちゃくちゃすごいって思いました。私がよそ見してたら、「なんでよそ見すんねん、今大橋おらんねんからこっち見んかい!」ぐらいのギラギラさでこっちを見てくるんです。(自分の思いすぎだと思うけど、そう思わせる関ジュがすごいって話)それにまんまと惹きつけられて、目が離せなくて、ペンラが緑なのが申し訳なくなったりして。

 

大橋くんも見たいのに、他の人も見たくて。だから今回はめちゃくちゃいい席に座らせてもらえて生の勢いを間近で感じることができたから、次入らせてもらうときは全体をしっかり見てさらなる勢いを感じたいと思ったりして。

 

この勢いでまだデビューしてないのが何よりの驚きで。簡単に京セラは埋められるんだろうなと思ってしまったのです。あけおめなんて城ホじゃなくてドームでやってほしいし、松竹からドームまでのし上がった、なんていう夢のような展開が早くおきてほしいし、起こるだろうなって思える。

 

 

関ジュの現場に入って特に強く思ったのは、「夢があるな」ということでした。夢があるし、その夢を私も一緒に目指したいなって。

 

 

JUMPの現場には、一生手の届かないアイドルのキラキラさに癒やしをもらうために行っているので、「一緒に頑張って上を目指す」というよりは「天界から降りてきた天使たちの戯れを見させていただいている」感じなんですよね。ごめんなさい。でも私にとってその戯れを見る時間がなによりの癒しなのですよ。

 

JUMPのみんなにも夢があって、それに向かって個々で頑張ってて、しっかりそれを成し遂げたりしてるわけだけど、箱推しなこともあってか「個々で頑張った後はJUMPに帰ってきてまたみんなでわちゃわちゃしてる姿を私たちに見せてね」っていう感覚というか。ギラギラよりふわふわって感じで。応援はしてるんだけどね。でもデビューしてるから、それなりに仕事はもらえるし干されたとしても自分たちなりに努力できる場はある程度用意されてる保証がある人たちだなと思ってしまうというか。

 

こう書くと、なんか最低のファンだな。あらすごい自己嫌悪。びっくり。

 

私これJUMP降りるために書いてるのかな?と思ってきてしまったよ。笑笑

 

降りないからね。最近個々の仕事があまりにありすぎて頭の中がついていけてない感はあるからさ。カレンダー見て、やっぱりこれだよな〜〜〜って再確認するから任せて?(何を

 

 

そんなことは置いといて、関ジュの夢を一緒に叶えたいと思ったわけなんですが、特に大橋くんの「スーパーアイドルになる」という夢を私は全力で応援していて。

 

大橋くんの夢がスーパーアイドルになることなら、私の夢は、「スーパーアイドルになった大橋くんを見ること」なんですよね。

 

デビューを一緒に泣いて喜びたいし、CDデビューが決まって喜びたいし、ジャケ写公開やMV公開に湧いて、フラゲ日に休みとって朝から晩までCDとDVDを楽しみたいし、コンサートが決まってヒーヒー言いたい。1年に数回しか会う機会がなくても、どんどん場所が大きくなっても、デビュー組にしかできないことが沢山あって、デビューしないと見られない世界がたくさんあるから。

 

それを大橋くんに見せたあげたい。

 

そして願わくば、それをなにわ男子で。

 

そしてAぇもリトルも、ちっちゃい子たちも今江くんや古謝たちにも、みんなに見せてあげたい。

 

みんなに、スーパーアイドルになってほしいんだ。

 

そう、今回の春松竹に行って思いました。

 

関ジュ担になってまだまだ日の浅い浅いオタクが何言ってんだと思われるかもしれないけど、そう思わせる実力と魅力のある関ジュのみんなって、天才だなと思うんです。

 

関ジュのみんなで東京で公演すれば、デビュー組より全然多彩で面白いことたくさんできるってわかってもらえると思う。少なくとも、JUMPよりは、振り幅がめちゃくちゃ広いと思っているので。

 

JUMPのみんなにも見てほしいしね。ほんとに。

 

 

初めて関ジュの現場にJUMP担の私が行くとどうなるのかと思っていたら、まんまとしっかり関ジュ担になり、掛け持ちをする決意がさらに深まりました。

 

関ジュのみんなが見せてくれるこれからの景色が楽しみで仕方ない。その景色を、ずっとずっと一緒に見ていきたいです。

 

いろんな景色を見させてくれる、そう確信した初めての関ジュの現場でした。

 

 

end.