誰にも負けない夢を

へいせいの天使たちとなにわの天使たち

リア友でオタ友のご紹介

このブログを更新する上で欠かせない、登場人物たちを紹介しておこうと思います。

 

これから出てくる人たちは、みな大学時代からの友人で今でもJUMPごとに関係なく休日にはよく会うリア友です。

 

彼女たちとは、多くて週一。

ひどい時は3日に一回会います。

 

え?わたしら友達いなくね?

とよく本人同士でも確認し合うぐらいですが、

大丈夫です。他にも友達います。たぶん。

 

では、いきましょう。

 

①彼氏もJUMP担に染め上げる染め上げ職人

圭人担:Rちゃん

 

彼女こそ、私が堕ちたCDTV当日にLINEを送った人である。彼女の仕事場の沿線にうちがあるため、よく泊まりに来る。

圭人が留学に行ってしまった今、知念担として過ごすか光担として過ごすか迷いに迷ってのDDとして生きることを決めた。

コンサートDVDを見ているとよく一人で静かに泣いている。

 

 

②情報量がハンパじゃない、Twitterの住人

伊野尾担:Jちゃん

 

わからないことは彼女に聞けば、大抵のことは教えてくれる。彼女の強みは、Google先生もびっくりのレスポンスの速さである。そして根っからの腐女子でコンビ厨のため、コンビのあれこれは彼女からいろいろと教えてもらった。

最近結婚し、超大型のテレビを購入した彼女の家は目下我々の作戦会議場となっている。

 

 

③お金があるって怖いということを教えてくれる

山田担:Yちゃん

 

私をコンサートへと導いてくれた女神である。そして生粋の山田担で、山田くんに関することは彼女から聞けば間違いない。

彼女のお姉ちゃんのMさんもJUMP担で、今回のツアーはMさんと一緒に仙台に行かせていただいた。ご家族でお世話になっているため、頭がからないのだ。いつもありがとうございます。

 

 

④抑えきれない感情はお互いに電話で報告

八乙女担:Aちゃん

 

彼女もダンスが好きで、ダンスの萌えポイントが限りなくいっしょなため、よくDVDを見ながら電話する仲である。長らく八乙女担をやっているが、つい先日初めてのファンサをいただいたとのことで、その件に関してもそっこーで電話がきた。震えていた。本当におめでとうAちゃん。

 

 

とまぁ、主要人物はこんな感じだ。

 

あとここに、ちらっと出てきたYちゃんのお姉さんのMさんがいたり、高校の友だちのWちゃんがいたり、サークルを通じて知り合ったセクゾ担のM子とJr.担のYちゃんとKちゃんがいたりと、私はリア友にかなりジャニオタが多いのだなと改めて感じている。

 

 

でもこれを書きながら、ジャニオタと一括りに言っても、みんなそれぞれタイプは全く違うなあと気づいた。

 

例えば、山田担のYちゃんは、基本山田くんしか見ていない。コンサートDVDも山田くんのキャーポイントではしっかり「キャー!」となるがそれ以外のキャーポイントでは結構冷静である。なんなら見てねぇんじゃねえか?と思わされることもある。

 

それに比べてDD寄りのRちゃんとJちゃんと私は、誰のキャーポイントもしっかりキャーキャーする。めちゃめちゃコスパのいいオタクである。

そのため、3人でいるときの口癖は「目が足りない!!!!!」である。

 

誰か9人一斉に視界にいれれる目を開発してくれ。

 

この辺のオタクの違いは結構興味があるので、しっかりまとめてまた記事にしようかなと思う。

 

とりあえず今日は、このへんで。